fc2ブログ

10周年感謝フェアのお知らせ

IMGP3744+ss.jpg
 「アンティーク家具を販売する」お店を始めて、今年で10年になります。
ずっと空き家になっていた主人の両親が建て、主人達兄弟が育った家。
「ここで、私が大好きなものだけを置き、見て頂くお店をやりたい」と始めたクレマチスです。ほんの5年くらいのつもりでした。

「電気代くらいは儲かってるの?」と主人にからかわれながら、・・・いつの間にか10年たちました。
はじめて間もない頃に新築の家にダイニングテーブルと椅子、サイドボードなどを選んで下さった若い御夫婦。あの時抱っこされてた赤ちゃんはもう小学生のお嬢さんですね。どんな可愛い女の子になられたのでしょう。
やはり、新築の家に、ダイニングドローリーフテーブルセットを買って下さった若い御夫婦。3人の小さいお子さんがいらしたので、
「テーブルはアンティークですと、お子さんが小さいうちは大変ではないかしら?」とつい、余計な事を言い出す私に
「いえ、もし傷やしみが付いても、それも我が家の歴史ですから。」ときっぱりとおっしゃった若いママ。本当にそうですね。大切に使い続け、受け継いでいくアンティークの良さを教えて頂いた気がしました。

今はまた、このお店を始めたから出会えたたくさんの方達に「まだまだ、やめないでよ!」と励まされたり、『アンティークと暮らす』ことの素敵さを改めて教えてもらったり。

このお店をやってこられた事への感謝の気持ちを込めて、「10周年感謝フェア」を致します。
店内のアンティーク家具・ランプ・食器そしてガレやドームなどの美術品もすべて、プライスダウンして販売致します。

10周年感謝フェア
7月10日金曜日~7月18日土曜日まで
遠方のお客様は、ホームページのお値段は通常価格のままですので、気になっていらした品があればお問い合わせ下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

クレマチ店主(母)/アコ(娘)+クリス(娘婿)

Author:クレマチ店主(母)/アコ(娘)+クリス(娘婿)
はじめまして!
アンティークショップ「クレマチス」(http://antique-clematis.sakura.ne.jp)店主の娘、アコです。

日本の古いものは大切に、でも、新しいもの・異質なものも寛容に受け入れる…そんな母の元、小さいころから日本舞踊を習い、現「クレマチス」店舗である祖母の古い日本家屋で、着物や日本の古いものにたくさん触れる一方、ピアノや外国語を習わせてもらったり、父の趣味であるクラッシック音楽や西洋美術を身近に触れる日々を送ってきました。

そんな両親の教育が功を奏し…いや、仇となり(?)、実生活にはあまり役に立たない比較文化分野で大学に居残り、これまたあまり役に立たないドイツ語だけペラペラに。おまけに語学を通して若くてイケメンな(笑)ドイツ人の夫と出会ってしまい、海外に嫁ぐという親不孝っぷり。

そんな娘を、ずっと温かく見守ってくれていた母。そんな母が、「古いものを大切にする喜びを、少しでも多くの人と分かち合いたい」という純粋な気持ちで、亡き祖母の家で始めた小さなアンティークショップ。元々、ずっと苦楽を共にした姑である祖母の家を、大好きなアンティークに囲まれた素敵な空間にしたい…という素朴な思いから始めたこのお店が、あれよあれよという間にいろいろなご縁を引き寄せて、母はいつの間にか、昔夢見たアンティークショップの店主になってました。

「古き良きものに洋の東西はない。和と洋は、互いを引き立て合う良きパートナーになれる!」…母が「クレマチス」で体現している価値観は、わたしたち夫婦のモットーでもあります。

このブログでは、そんな母と二人三脚で、「クレマチス」のお店の情報と併せてドイツの生活・風物について少しずつ紹介していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード